STAFF BLOG

スタッフブログ

■現場レポート■エコキュートに交換

■現場レポート■エコキュートに交換

山岸です。

昨年末12月28日。
世の中は冬期休暇または、仕事納めの時期ですが、電気温水器からエコキュートに交換する工事を行いました。

15年近く使っている電気温水器の調子が悪く、メーカーに見てもらったら「もう部品がなくて修理できない」と言われたお客様です。

まだ完全に壊れた訳でなく、一部の機能が使えなくなっているようです。

年末年始休暇中に壊れて「お風呂には入れなくなるのは嫌だ。何とかか年内に交換できないか?」という相談。

ホーメックスの写真

部材の納期確認や職人の手配やらでもう「バタバタ、セカセカ」。。。
何とか予定通り28日に工事完了しました。(良かった(^O^)

一般的に壊れてから交換工事するとなると土日を挟めば、だいたい1週間程度はかかります。
その間はお湯は出ないし、お風呂に入れない。

でも壊れる前に準備し計画的に工事すると1日で工事完了。
朝から工事開始すればその日の夜には、何事もなかったかのようにお風呂に入れます。(この差は大きい!)

生活する上で重要な設備機器類は、10年、15年など区切りの良いタイミングでメーカー点検を受けることをお勧めします。
そして計画的に交換する準備をしましょう!

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。

CONTACT US

当社の家づくりに
興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。